2ばいつよくなりたい

シングルレート
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ S10使用構築 TOP構築 ≫ S10使用構築 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

S10使用構築 

今回は申し訳程度にあまりみないポケモン入れてみた構築
S10終盤は受けル・害悪構築はまったくといっていいほど当たらなく、メタ要素は少なめ、幅広く戦えるように意識して組んだやつ。



S10使用構築



642.png
ボルトロス@オボン 臆病HBS調整 10万/めざ氷/悪だくみ/電磁波

いろいろ誤魔化すためにいれた電気枠
B方面はメガバシャのフレドラ高確率で耐えるくらいの耐久を確保
これ以上の耐久は正直いらないと感じ性格は臆病。体力残ったガブガルを上からとどめさせれる安心感。。
悪だくみはスイクン・サンダー・クレセ意識


20140910051355.png
ピクシー@ゴツメ 図太いHB ムンフォ/大文字/コスモ/月の光

メガヘラ・マリルリに弱くならないようにと入れた謎ポケ
数値は低いがガルーラなどの物理を削る役割はしっかり果たしてくれた
勝ち筋増やそうと入れたコスモのとこは電磁波でもいい、中火力相手を起点にコスモ積んで詰ませたのは強い・。・
急所当たらない自信あるならばコスモのほうがいいです!(数試合急所被弾で負けて真っ青になった顔)
なんだかんだ腐りやすいから選出は慎重に。


245.png
スイクン@カゴ 穏やかHDベース 熱湯/冷b/瞑想/眠る

対ゲンガー・ドラン 何度も勝ちをもぎとってくれた神ポケ
pt的にこいつがゴツメっぽく見え、メイクンに薄い選出されることがあったのも大きい
調整はよくわからないからC222メガゲンの130祟り目高確率で2耐えまでDに振り、Bはアローの珠ブレバ2耐えまで振ったり。(31.3の乱数で落ちる)
一匹でも起点にできるのがいればボルト・ジャロいようが迷わず選出していく
ドラゴンに打点持ちたいのとメガバナのTODを許さない理由でミラコではなく冷b 


115-m.png
ガルーラ@メガ石 陽気AS 捨て身/猫だまし/地震/冷p

最後に入ってきたメガ枠 高火力物理として採用()
耐久ポコは他にまかせて型は対面に強いやつで運用


645a.png
ランドロス@スカーフ 意地っ張りHAS調整 地震/雪崩/叩き/蜻蛉

これまた削りに優れるポケモン 
ほんとはチョッキ持たせたかったがゲッコ無理なためやむなくスカーフ


094-m.png
ゲンガー@メガ石 臆病CS シャドボ/ヘド爆/身代わり/道連れ

対ガルーラ・フェアリー 
有利対面での安定択となり、ボルトの電磁波と合わせてワンチャン作れる身代わりを入れてみた。使い心地良し
シャドボDダウンたまにくらい引いてくれていいんじゃないですかね?



多かった選出パターンはランドスイクンゲンガー ランドボルトゲンガー
キツい並びはマンダマンムースイクン(マンムー後だしされるタイミングでゲンガー合わせて1:1交換狙うしかない)
メガ枠サーナイト・バシャの対面チックな構築(勝てるビジョンわからない)
最終レートは2159を記録 泥沼に嵌ることなく自分なりに完成度高いpt組めたので満足。次シーズンこそは2200。。



キャプチャ
構築 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
